ラジオ出演してきまーす

ラジオ出演させてもーて、4月公演の宣伝をさせてもらいまーす。 

 
さてさて、僕には、先輩と後輩がいまして…その先輩と後輩がやってるラジオ番組に出演させていただくことが決まりました。 
ま、決まりましたと言っても、僕がお願いしたのですが… 
 
その先輩と後輩は、どの先輩と後輩かと言うと、 
僕ね、25歳〜29歳まで、三重県の二見町にある、『伊勢戦国時代村』というところにいたんです。 
 
二見町にあるのに伊勢戦国時代村 
千葉県にあるのに東京ディズニーランドみたいなもんです。ここ試験に出ます。 
 
今はねえ、その『伊勢戦国時代村』も名前が変わって、『伊勢忍者キングダム』となってます。 
まあ、このブログでは、当時の名称で、『伊勢戦国時代村』で話を進めていきたいと思います。 
 
だからね、もう25年くらい前なんですよ、僕が『伊勢戦国時代村』にいたのは。年がバレるぅ…  
 
『伊勢戦国時代村』で俳優修行してました。1日に5〜7ステージ。毎日ですよ。これはねえ、場数はそうとうこなしましたね。時代劇ばっかですけどね。戦国時代の時代劇。 
 
信長やぁ、秀吉やぁ、家康やぁ、光秀ですよね。歴史の英雄たちが登場する時代です。 
 
ちなみに上記の英雄で家康以外の役はやりました、僕。
あと、森蘭丸とか他にもいろいろやったんですが、今日はその話ではないので、その話は割愛して、 
その、『伊勢戦国時代村』時代の、先輩と後輩がやってるラジオ番組に出演させてもらうんです。 
 
もーねえ、あれから25年でしょう?当時僕と共に『伊勢戦国時代村』で青春を謳歌した先輩、後輩、仲間たちは、僕と同じくほとんど辞めてしまっているんです。 
しかし未だ辞めずに青春を謳歌してる先輩、後輩、仲間たちはいるんです。5人もいないですけどね。貴重です。 
その貴重な先輩と後輩のラジオ番組です。3人でやってます、その番組。そこにお邪魔します。 
 
で、4月に行われる、喜劇団R・プロジェクトシュールコメディライブ『シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜』の宣伝をさせてもらいまーす。 
 
実は、以前もね、一回だけそのラジオ番組に出させてもらったことがあるんですよ。2年前…くらいやったかな?コロナ禍やったんでね、スタジオまで行くことはできなくて、電話で出演、やったんです。 
 
まあでも、その時は、舞台の告知・宣伝させてもーて、楽しくトークさせていただきました。ありがとうございます! 
 
で、まあ、あれから2年経ち、コロナも落ち着き、次はスタジオにお邪魔できるかなということで、先輩に電話して、お願いしました。 
 
とりあえず2月に出させていただくことで話が進んでるんですが、2月に収録したやつはおそらく3月に何回か放送されます。 
4月13日(土)、14日(日)が公演なので、時期としてはちょうどいいのかな?  
 
もうちょっと欲が出たら、3月の放送も出させてもらおうかな、と目論んでいます。 
 
いや、これねえ、もし時間あったらラジオ聞いてもらいたいなあと思ってて、公演の宣伝とかいうよりも、トークをね、聞いてほしいです。 
 
先輩と後輩と僕のトークがねぇ、まあ自分で言うのも何なんですけどぉぉ…面白い。 
 
っていうのはね、2年半前やったかな?伊勢戦国時代村に行ったんです。それこそ十何年かぶりかに。 
 
伊勢でちょっと撮影があって…まあ撮影というのは大阪一発目のオンライン公演『ハニートラップ』のチラシの撮影なんですが。 
 
仲いいカメラマンが四日市に住んでて、相手役の女優も四日市で見つけてくれたんで、僕ももうその時は大阪やし近いし、ということで四日市で撮影。 
 
で、どうせ三重行くんやったら、『伊勢戦国時代村』に行ったろうやないかい、ということで、弾丸ツアーを一人で組んで行きました。 
 
あとね、東京で何年か前に、これもコロナ禍の公演やったんですけど『5人そろって、モモレンジャー』という作品に出演してくれた女優さんが、その時『伊勢戦国時代村』で働いていたので、その女優さんに会いに行く、というのもありました。 
 
そこでね、先輩や後輩と久しぶりの再開をし、うちの劇団に出演してくれた女優さんとも会い、今回の三重弾丸ツアーに満足して帰ろうとしたところ先輩から、  
 
「久しぶりやから、今夜飲もうぜ。もう一泊してけよ」ということになって、急遽またホテルを一泊取って、夜、飲みに行きました。 
 
先輩と、後輩と、その女優さんと、僕と、4人で。 
 
その女優さんは当時まだ20代で経験もまだそこまでやったというのもあるのか、その飲み会では終始聞き役でした。 
 
もうねえ、ほんま、芸歴何十年と重ねてきた3人が、フルスロットルですわ。トーク。 
 
めちゃめちゃ面白かたなあ。 
 
これは自分たちだけが面白かったではなく、その女優さんも、今まで出た飲み会で一番笑った、と言ってくれました。 
 
そのトークをね、是非ラジオで再現できたらなと思います。 
お楽しみに!

メルマガ詳細