「シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜」の粗ーいスジ

一昨日のブログにね、夜中鼻つまって鼻呼吸できんくなって苦しなって目ぇ覚めんねん、っていうお話をしたんですが…試しにね、ドンキで鼻腔拡張テープとそれから口に貼るテープを買い、そして寝る前に両方のテープを貼って布団にもぐり込みました。鼻腔拡張テープに関してはもう、鼻の上に貼った瞬間に鼻腔が拡がるのを感じました。スーッと鼻が通る。結果→夜中鼻詰まることなく朝までグッスリっ!良かったね!でね、もう一つ思わぬ効用があったんです。それは、僕基本毎晩夜中トイレに一回は起きるんですね。それが夜中トイレにも起きず朝までグッスリっ!めっちゃ良かったね!これは両方貼ったからどうかはまだ実証はされてませんが、きっと熟睡できたんやと思います。夜中トイレに起きてしまう方、是非両方貼ってみてねっ!  

さてさて、今日はですね、来春公演『シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜』がどんなお話なのか、粗ーくお伝えしたいと思いますのでヨロシコ!  
先ずそもそも今回は二人芝居を予定していたのですがいろいろあって三人芝居に。タイトルの「シュールな二人組」というのは、その二人芝居で企画を進めていた時に決めたんです。で、久しぶりの劇場公演ということで、改めてR・プロジェクトは「笑いの実験をやってまんねん」という強い思いを込めて!で、「笑いの実験室」。最初はシュールな二人組が登場して、笑いの実験的なことをなんやかんややろうかなと漠然と考えていたのですが、その時期たまたま読んだ『カレーかハヤシか」というオモロイ戯曲。あっ、これは運命やな。これはええなということで副題を、「カレーかハヤシかタナカか」にしました。 
タナカーーー! 
ま、粗ーく内容を話しますとね、とある実験室で新商品の開発をしてるんです。シュールな二人組が。で、その新商品がカレーライスになるのか、ハヤシライスになるのか、という至ってシンプルなお話。で、そこに現れた謎のおっちゃん。このおっちゃんが林なのか、田中なのか、というサイドストーリーも乞うご期待!

メルマガ詳細