ChatGPTで仕事スピード爆速っ!

僕ね、ほぼ毎日難波まで歩いてるんですよ。散歩兼買い物兼ランチです。まー難波まで普通に最短距離で歩くと、僕が住んでるホテルからだとだいたい20分くらいですわ。 

こないだね、いつも通り歩いてたんです。するとね、僕のちょっと前を歩く女子高生が、信号待ちするたんびに、 
モデル立ちで待つんです……。 
モデル立ちですよ! 
え…?モデル立ちで待つんや…。 
モデル立ちやで…しっかりとしたモデル立ち… 
信号待ちするたんびにですよ。もうねえ、気になって気になって。とうとう難波までモデル立ち…。 
そういう仕事してはんのかなあ…。

 
さてさて、ChatGPT使ってますかー!?元気ですかー!?ってこれはね、ほんま使わな損ですよ。今ね、コスパがどうのタイパがどうの言うてるやないですかあ。そんなん言うんやったらね、ChatGPT使いましょうよ、って話です。いや、これはもうそんな次元の話ちゃいます。なんかね、ちょっと前ニュースかなんかで言うてたんですが、日本人でChatGPTを使ってる人の割合が4割くらい。毎日頻繁に使ってる人が1割弱…え…?少な…日本人のChatGPT使用率少な…。僕の周りの友達やら知り合いやらに聞いても「使ってない」という人がほとんどでした。マジで?何故に?損やで。食わず嫌いか?僕はもう何かといったらChatGPTですよ。あと便利なんがDALL-E3という画像生成AI。これめっちや便利。めっちゃ使ってる。 
さーて!今から話すのはChatGPTのお得情報ー。イェーイ!ChatGPTって、今ChatGPT4がいっちゃん最新なんですが、月額2000いくらだか3000いくらだかかかるんですよ。ちょっと詳しい金額忘れましたけどそれくらいやと思います。でもね、BingでChatGPT4が無料で使えますよ。無料っすよ!めっちゃお得やんっ!そしてそしてDALL-E3ももちろん無料で使えます。これはほんまにお得!是非お試しくださいね。 
もうねえ、AIが画像を創ってくれるわけですわ。チラシ創れます。デザイナーいりません。あとね、キャストにキャラクターイメージ伝えるのも便利ですよ。僕のイメージするキャラクター像を画像生成AIに創ってもらって、その画像をキャストに見せて、僕はこんな感じのキャラクターをイメージしてる。具体的!一瞬!その場!で問題は解決します。

あとはブログに載せる画像も創ってくれるしねぇ…っていうか、ブログの文章も、ブログの内容によっては書いてくれます。タイトルを考えてくれたり、作品のキャッチコピーを考えてくれたり、作品の紹介文作ってくれたり、僕に代わってAIが仕事をしてくれるので、仕事のスピードは格段に早くなってます。サイコー!その分人を雇わなくてもいいしね。あとまあなんやろう、相談相手にもなってくれます。今やってる企画が上手く進むよう、計画段階でAIと壁打ちしたりしてます。あと別にプライベートの相談でもいいんですよ。恋愛のことでもいいし、健康のこと、人間関係のこと、AIに相談してみてはどうでしょうか?今もう分野によっては人間を超えてるものはいくらでもありますからねえ。これはねえ、使いましょうよ。 
あと僕暇ん時に画像生成AIで遊んでます。例えばね、『有村架純風の美人を描いてください』ってプロンプトを書く。すると画像生成AIは『有村架純風の美人』を描いてくれます。 
ま、今日はそんなお話でした。ちゃんちゃん。


メルマガ詳細