用意周到なおかんと「なんとかなるやん」な僕

おとといーーー! 
無事来春公演『シュールな二人組 笑いの実験室 〜カレーかハヤシかタナカか〜』のチラシの撮影を終えることができましたっ。 
午前中にやったので朝早起きして朝から準備がさあ大変。いや、まあそこまで大変ではなかったかな?まあまあ大変なくらい。 
朝5:30に起きて(まあ通常でも5:30には起きているのですが)衣装など準備して十三の実家に移動。6:30にホテルを出発。あ、僕今ホテル暮らししてまーす。7:20くらいに実家に到着。今回カレーライスとハヤシライスがいるんですよ、撮影に。僕まったく料理できないでしょ?なのでね、おかんに頼みました。カレーライスとハヤシライス。ほんまありがたいです。おかんはほんまに用意周到。撮影場所は実家から自転車で5分くらいのレンタルスペースなんですが、どうやって運んだら効率がいいのかとか、こういう不測の事態があった場合、あれもあった方がいいんやないか、これもあった方がいいんやないか、僕より神経すり減らしてましたよ。僕はどっちかっていうと、「なるようになるやん」っていう性格なので、「もし現場でなんかあって足りひん物があったとしたらコンビニで買ったらええやん」ってなります。それをおかんに言うと、「お金使うやん」って言われます。僕はお金使ってでも、移動する時に極力物を少なくしたいタイプ。 
僕さっきホテル暮らししてるって言いましたやん。僕の荷物はぜーんぶスーツケース一つで納まります。おかんはきっと、スーツケース5台くらい必用なタイプ。まあでもね、何やかんやおかんには言うてしまいますが、僕にとってはこれくらい用意周到な人が協力してくれると助かります。 
あ、ほんで、カレーやらハヤシやら衣装やら小道具やらを自転車のかごに詰め込むだけ詰め込んで、レンタルスペースまで移動。移動にはおかんも自転車に乗って運んでくれました。おかんほんまにありがとう。 
ちょっと話変わりますが、今ほんま便利で、「インスタベース」っていうサイトがあって、今回の撮影場所のレンタルスペースはその「インスタベース」で見つけました。ほんま探すのに時間かからんし、支払いもその場でネットでクレジットカード決済すればいいのでOK!楽チン!他にもいろんな場所をレンタルしてくれてますよ。ちなみに今回公演をやる場所もそこで見つけました。今、稽古場もそこで探そうと思ってます。便利です。1時間単位で借りれるし。あなたも利用してみてはいかがでしょうか? 
ほんで、話を戻しますね。レンタルスペースの前でキャストと合流し、衣装に着替え、無事サクサクっと、撮影は終わりました。ま、この写真がどう使われ、どんなチラシができるのかはお楽しみということで…。  
寒くなってきましたね。風邪など引かぬよう、あったかくしてお過ごしください。それではまたまた。

メルマガ詳細