我が生涯に一片の悔い無し、って言って死んでいきたいもんですね。

最近の趣味は、散歩兼買い物です。 

 
午前中、今ステイしてるホテルでパソコンに向かって仕事を済ませ、午後から散歩兼買物。 
 
インドアやった僕が、アラフィフ辺りから徐々にアウトドアに目覚めてます。 
 
散歩兼買物をアウトドアというなら…  
 
楽しいっすねー。これは趣味なんで敢えて、敢えてのんびりしてます。せかせかせずに、のんびり散歩兼買物を楽しんでます。 
 
敢えて非効率に歩き回ってます。 
 
今日は先ず、阿倍野図書館に行き、(僕が今ステイしてるホテルからめっちゃ近い) 
 
それから阿倍野駅まで歩き、ファミレスで昼食。それからドン・キホーテとイトーヨーカドーで買物。 
 
今はイトーヨーカドーのB1Fのマクドでこのブログを書いてます。 
 
今日は土曜日なので人が多い! 
 
明後日から「漫才LOVE4」の稽古が始まるので、こんなのんびりした日常は、とりあえず稽古が終わるまでおあずけかもしれません。 
 
そうなんです。明後日からいよいよ「漫才LOVE4」の稽古が始まります。 
 
ちょっと忙しくなりますね。 
 
なんかね、やっぱ、忙しくない時期ってあるんですよ。本番が終わって、次の稽古までの期間とか。 
 
忙しくないとね、僕、なんか最近、不安になるんですよ。 
大丈夫かあ?俺今なんもやってへんけど大丈夫かあ? 
 
となる。 
 
不安なんでね、なんかやることを探します。 
 
めっちゃ早いんですが、次の次の公演の、「漫才LOVE5」の脚本を書き始めました。 
 
全然こんなに早く書き始めることはないんです。公演予定時期は10月なので。 
 
不安だから書いてるだけです。 
あと、「漫才LOVE5」のオーディションの募集ももう始めます。 
 
こんなに早くキャスト集めなくてもいいんです。だって公演は10月やから。 
 
こんなに早く集めてどうすんの? 
 
だってやることないんやもん。 
 
あとね、久しぶりにライブやってみようかなあ、と思ってます。劇場公演。 
 
もうちょっと活動にハリを与えないと、と思い、久しぶりの劇場公演。やります。  
 
ほんまにめっちゃ久しぶりです。2年くらいはやってないんちゃうかなあ。 
 
声出るかなあ…?発声練習しよう。 
 
今んとこ、一人芝居やってみようかなあ、と考えてます。 
 
これは、初めてです。 
一人芝居は初めて。 
どうなるんやろう?分からへん。 
 
 
何で一人芝居かっていうと、最近、一人が楽なんでね。裏を返すと、人とものを創るのがめんどくさいんですよね。 
 
今やってるオンライン公演でも、さすがに一人芝居ってわけにはいきませんが、二人とか、三人とか、極力少ないキャストで人ストレスを極力減らしてやってます。 
 
なのでここんとこずっと、まあまあストレスフリーです。 
 
だからかなあ?やることがない、ってだけで不安(ストレス)に感じるのは。 
 
裏を返すと(今日めっちゃ裏を返すなあ)、それだけ他に何にもストレスがないってことか。 
ストレスがないから、無理やりストレスを埋めようとしてくる… 
 
まあでも、そんなに、ですけど… 
 
最近、その辺の心の持ちようも、コントロールできるようになってきました。 
とりあえず、最後にもう一度言わせてもらいますが、明後日から稽古が始まります。 
 
充実しよう。 
死ぬ時に、我が生涯に一片の悔い無し、って言って死んでいきたいですね。 
充実します。