大阪は減るんです。面白いくらいにこっから女優が減っていきます。

久しぶりのブログで〜す。 

 
すんません、旅行に行ったりなんだりしてたので忘れてました。ブログのこと。 
 
インドアの僕がめずらしーく、一泊二日で伊勢に旅行に行ってきました。 
 
いやあ、やっぱええなあ。たまに旅行はええっすね。アウトドアに目覚めようかな。 
 
ただねえ、思った以上にお金を使ってしまい、今はモーレツな質素生活に追い込まれています。 
 
 
さてさて、そんなこんなで暑くなりましたね。 
もー今僕は額にじんわり汗かきながら自転車漕ぎ漕ぎ理容院に向かい、今理容院でこのブログを書いてます。 
 
今日は日曜、僕の前に客は9人。これはめちゃめちゃ待つな。 
 
ということでゆっくりブログ書こうと思います。 
 
まあまあまあ、前回からブログを書く期間が空いたからといって、ブログに書くニュースがあるかといえば、通常とそんなに変わらず、捻り出さないとありません。 
 
 
捻り出しました! 
 
 
ちょうど一週間前の日曜日。オーディションでした。 
 
次回公演『漫才LOVE4』のオーディションです。 
性懲りもなく漫才LOVEシリーズを続けます。 
 
人気あるのかどうか知りません。でもここ最近、TikTokとfacebookがめっちゃ調子いいです。 
 
もうそろそろドカーンと! 
 
バズるといいですね。 
 
そんな切なる思いを込めて『漫才LOVE4』に取り組んでいます。 
 
だってもうアラフィフなんだもん! 
 
俺はいつ、いつ、ブレイクするんやあ! 
 
ということでオーディションの応募者は8名。男性4名。女性4名。 
大阪に来てからだいたいオーディションするとこれくらいの応募者が集まるかな。 
 
「まあまあ応募者くるやん、」と思ったあなた。 
 
甘い、甘いです、 
 
こっから減るんです。こっから減ってまうんです、大阪は。東京はそんなことなかった。 
 
減る、と言っても僕が不合格にするとかそういうことではないんです。 
 
辞退していくんです。 
面白いくらいに、辞退していくんです。 
女優さんが… 
 
 
なのでね、8名くらいのアドバンテージがあって、ちょっと安心するくらいです。どうせ半分は辞退していくんやから。 
 
何で辞退していくんやろうなあ… 
 
いや、これは僕、実は理由分かってるんです。 
 
まあ先に答えを言うと、 
 
 
シュール過ぎるから…  
 
 
僕これねえ、オーディションでは包み隠さず全部「うちはこういう劇団ですけど大丈夫ですか?」って聞くんです。「パンスト相撲できますか?」って聞くんです。「下ネタは平気ですか?」って聞くんです。 
 
「大丈夫じゃなかったら早めに辞退してくださいね」って言うんです。 
 
そうすると、大阪の女優さんは、たいてい辞退していきます。 
 
その日か、次の日にメールがきます。 
「辞退させていただきます」って、 
 
でもねえ、これでいいんすよ。 
稽古始まってから降板されるよりはこの時点で辞退してもらった方がいい。 
 
シュール過ぎるのは分かってるし、非常識なことやってるのも分かってる。 
 
 
シュールコメディって謳ってるしね! 
 
 
大阪の女優さんは辞めていく… 
 
なので今年に入ってから出演者は男ばっか。 
 
漫才LOVE1、2、3、4 
キャストは全員男…  
 
 
男祭りやあ〜! 
 
東京で舞台公演やってる頃は、本番、女優同士でパンスト相撲やってもらいましたけどねえ。 
 
めっちゃウケましたよ。 
 
 
大阪はお笑いの街ではないのか…? 
パンスト相撲くらいやろうよ。
 
まあ、それはおいおい…時代もあるしね、今そういうネタはやりづらいのかな、 
 
てなわけで『漫才LOVE4』のキャストは決まりました。 
 
また男ばっかです。 
よろしくお願いします。
そして僕はまだ、理容院で順番待ってます。