もう本番始まってますよ

『漫才LOVE』の本番はもう始まってますよ。  

 
えーっと、僕にとって本番というのは、今回『漫才LOVE』はオンライン公演なので、実際の公演(配信)と、撮影、この二つのことです。 
 
そして、もう始まっている本番というのは、撮影、のことです。 
 
ちなみにもう一つの本番、公演(配信)が始まるのは、12月26日~になっております。よろしくお願いします。 
 
 
さてさて、当初の予定では、今回の作品『漫才LOVE』は、70分ノンストップ、ノーカットで撮ってしまおう、ということになっていたのですが、紆余曲折あり、何か所かカット割って、暗転も入れていくことにしました。 
 
で、まだ稽古10回くらいしかしてないですけど、本番(撮影)を始めていくことにしました。  
 
そうですねえ、イメージとしては、テレビドラマや映画なんかの撮影みたいな感じで、1カット1カット撮って進めていく感じですね。まあ、1カット1カットは、『漫才LOVE』の場合は10分程と長いですが・・・  
 
 
やってみると、 
 
劇場公演の本番とはまた違う、緊張、集中ですね。 
 
ただやっぱ、効率はいいです。 
OKが出るまでそのカットを撮り続けていけばいいので。 
 
もう、半分くらいは撮り終えてます。 
 
このペースでいけば、あと2回の稽古で本番(撮影)は終わってしまいます。 
 
ってことはですよ、15回くらいの稽古期間で、本番(撮影)まで終えてしまうことになる。効率はめっちゃいいです。 
 
本番(撮影)がおわったら編集。 
 
まあ編集といってもそこまで時間は要さないと思います。 
 
今月中には、作品は出来上がってくるのではないでしょうか。 
 
早い・・・ 
  
さてさて、今日は昼から稽古(撮影)。 
 
いってきます。 

チケットはこちら