「漫才LOVE」はこんなお話

さてさて、一週間ぶりのブログです。 

 
もうねえ、週一ペースにしようかなと、思いまして…。毎日は正直しんどい。精神的にね。義務になるとやっぱしんどいわあ。ネタも薄なるしね。 
 
ということで今後は、次僕の気ぃが変わるまでは、週一ペースでいこうと思います。 
 
 
よろしく! 
 
 
この時期僕はね、脚本の直しをしたり、チラシのラフ画を描いたり、公演の予約システムをカンフェティさんにお願いしたりしてます。 
 
とりあえず脚本の直しはあと2週間もありゃあ終わるんちゃうかなあ… 
 
もうその段階なんでね、お話の内容は決まってるんですよ。 
なので今日は、「漫才LOVE」はこんなお話。という回になります。どうぞ最後までおつきあいください。 
 
 
登場人物は二人。(今回は二人芝居です)あきひろとしんぺー。 
 
『ひろしとパラグライダー』という漫才コンビの二人です。 
あきひろがボケで、しんぺーがツッコミ。ちなみに僕はあきひろ役をやります。 
 
ダウンタウンに憧れ漫才コンビを組み、M-1優勝目指して奮闘中! 
 
あきひろとしんぺーがネタ合わせ(漫才の練習)をしている中でのやりとりをコメディにしてます。70分の一幕劇です。 
 
コンビ間の温度差ってあるやないですかあ…情熱、みたいな… 
 
俺はこんなに漫才に対して一生懸命取り組んでるのにお前はなんやねん。お前の漫才に対する思いはそんなもんか、みたいな。 
 
ズレが生じてくる… 
 
 
まあよくある人間模様を、笑いにしてます。 
 
コンビ組む時は、お互いある程度気が合うからコンビを組むと思うんやけど、でも、コンビを長く続けてると、少しずつ、ズレが生じ始める。 
 
価値観、方向性、熱量… 
 
それで喧嘩し、コンビ別れしてるところもある。 
 
遅刻ばっかする相方、ネタを覚えてこない相方、病欠ばかりする相方、キャバ嬢に熱を上げる相方、バイトリーダーの相方、パチンコがやめられない相方、借金がようさんある相方… 
 
今回そんな相方は、あきひろです。 
 
なんやねん!やる気あるんか?M-1優勝が俺たちの夢ちゃうんか! 
もう解散や!  
 
と、しんぺーがあきひろにぶつける…
 
 
今までのR・プロジェクトの作品と比べると、ちょっと青臭い感じになるのかな? 
 
けっこうあるあるなので共感できるのではないかと思います。 
 
こんなクズおるなあ。
もしくはこのクズエピソード心当たりあるなあ。 
 
って、感じてもらえるのではないかと思います。 
 
僕のクズっぷりをお楽しみに。  
 
大まかに言うと、こんなお話です。 
 
大まかすぎる? 
 
まあでも70分一幕劇の二人芝居なんで、シンプルは、シンプルです。 
 
あきひろとしんぺー、お互いの思い、考えをぶつけ合う70分。になります。 
 
でわでわ 
 
【作品紹介】
ダウンタウンに憧れ、漫才師を志しコンビを組んだあきひろとしんぺー。M-1優勝目指して今日もネタの改善に試行錯誤。しかし、二人の間に、少しずつズレが生じ始める…熱量、こだわり、方向性の違い…

「いっちゃん大切なもんはなんやねん!」
解散の危機……

を乗り越え届け〜っ! 
俺たちの漫才LOVE 
 
お楽しみに〜