オーディション応募者0の訳

 

 
雨ですな・・・ 
今日は午後から実家に行こう思ってたのですが、家に籠ることにしました。レッツ、引きこもり! 
 
 
さてさて、昨日までブログ問題を抱えていた、喜劇団R・プロジェクトの倉橋です。よろしくお願いします。  
 
とりあえず昨日のブログ問題は解決しました。  
 
スマホで見ると、ブログがおかしな感じで反映されてる、という問題。 
 
まあなのでこれからは、安心してブログを投稿していきたいと思います。 
 
 
でね、
今抱えてる問題は、 
(どんだけ問題抱えてんねん) 
 
只今オーディションの募集期間中なんですが、一切応募がこないので、おかしいなぁ思ってたら、 
 
 
メールが受信されない設定になってた・・・ 
 
 
どういうこと・・・? 
 
 
オーディションの応募者の応募先は、僕の(喜劇団R・プロジェクト)メールアドレスになってるんですね。 
 
 
そのメールアドレスが受信されない設定になってた・・・ 
 
 
どういうこと・・・? 
 
 
なので募集期間中に応募者が応募してきたとしても、僕は気づかへん。 
 
 
だって受信されない設定になってたんやから・・・ 
 
 
何でこんなことになったのか? 経緯を説明します。 
たぶん、たぶんですよ、前のHPから今のHPに引っ越してくる際に、その辺の、メールまわりのことが、うまく引っ越されてなかったのかな? 
 
だって時期的にかぶるんですもん。 
 
オーディション募集してる時期と、HP引っ越した時期が、

これね、どうやって僕が気づいたかというと、 
何日か前に、東京の友達とZOOMをしたんですよ。その時に、 
 
「倉橋さんのメールアドレスに、ZOOMの招待URLが送れません」 
って言われて、 
 
「そんなはずないやろう、もう一回送ってみて」 
 
「いや、送れません」 
 
「そんなはずないやろう」
めんどくさなってきた僕は、 
「ほな、別のアドレスあるから、そこに送ってみて」 
 
「分かりました・・・あ、送れました」 
 
・・・・・ 
 
そんなことが数日前にありました。
そん時はあまり気にしてなかったです。まあそんなこともあるやろうなあ、くらいにしか思ってなかった。 
 
そしてそれからまた何日かして、図書館から電話があった。 
 
「予約していただいた本が届いてますので、〇日までに図書館まで取りに来てください」と、 
 
おかしいなあ、いつも通知はメールでくるのになあ、とは思ったものの、そこもそんなに深くは考えず、図書館まで予約した本を取りに行った。 
 
そしたら、 
「予約の本が届いた通知をメールで送ろうとしたのですが、メールが届かなかったので、今回電話でご連絡させていただきました」と言われた。
 
そんなアホな、と思った次の瞬間! 
 
「あっ!え?これはもしかして、こないだのZOOMの件もあるし、今回のこともそうやし、オーディションの応募が全くこないいうのも、これはおかしい」 
 
 
これはほんまにメールの受信ができてないんちゃうかあ? 
 
気づくの遅いけど気づいた。 
 (もっとはよ気づけ) 
 
とにかくオーディションの募集期間中ということもあるので、急いで、HPを作っていただいた会社に連絡して、事情を説明して、対応していただきました。 
 
で、今日まで何度か連絡のやりとりして、なんとか、メールの受信ができるようになりました。  
 
よかった。
 
ただ今日がオーディションの応募締切日です・・・ 
 
只今応募者0。ヘルプミー