ピンチは続くよどこまでも

 

 
一難去ってまた一難…ですわ。 
難(なん)が完全に去りきってしまうことはないんでしょうか?ヘルプミー 
 
今僕はブログ問題で頭を悩ませてます。もうショートしそう。 
 
HPをリニューアルして、それに伴いブログも新しくして、 
(ワードプレスですねん) 
 
気分一新頑張ろう!ブログ毎日投稿しよう! 
 
としてる矢先に躓き続けてます… 
 
 
最近のブログを見てもーたら分かるんですが、簡単に説明しますと、 
 
一躓き目 ブログ書いた時に空白改行を入れたのに、アップすると、空白改行されてない。 
 
ニ躓き目 写真を1枚載せただけやのに、同じ写真が2枚乗ってしまう。 
 
うーん… 
 
とりあえず、この躓きたちはなんとか解決しました。 
 
アナログ人間の僕にとっては、アナログ人間の人やったら分かってくれるぅ思うんやけど、 
 
 
イーッ 
 
 
ってなるんですわ。デジタルで躓くと、 
 
 
イーッ 
 
 
ってなるんですわ。 
 
 
エンジニアに教えてもらいながら、グーグル先生に教えてもらいながら、なんとか解決しました。ありがとう。 
 
よしっ、これで気持ちよくブログ始められる! 
 
っと思った矢先に三躓き目… 
 
どんだけ矢先に躓くねん。 
 
 
昨日東京の友達に教えてもらったんですよ。 
 
「倉橋さんのブログ、パソコンで見ると普通に見れるんですが、スマホで見るとなんかちょっと見ずらいですねえ…あれちょっとおかしくないですかあ?」   
 
マジでぇ!? 
 
 
確認した。 
 
 
え・・・これ何?これはあかん、マジであかん… 
 
一番上に、「アーカイブ」って表示されてて、その下は、今までのブログが区切りなくずーっと続いてる。 
しかもブログの記事タイトルもないし、載せた写真もない。 
 
 
うーっわマジか、 
 
 
今まさにエンジニアとLINEでやりとりしてる。 
 
 
なんとかしてくれぇ〜 
 
 
ほんま藁にすがりつきたい。 
 
 
今返事待ちの状況 
 
 
きっとパソコンよりもスマホでブログ見る人の方が多いやろうからなあ… 
 
なんとかせな、なんとかせなあかん、
今日解決したい。 
そして四躓き目はこないでほしい。 
 
 
祈るっ!