シークレットモードってなんぞや?

 

 
大阪は雨です。
今日は一歩たりとも外に出ない決意が固まりました。 
 
 
さてさて、昨日のブログの続きです。  
 
一昨日までは、 
 
ブログを書いても、アップした時にちゃんと書いたとおりに反映されない、っていう状況でした。 
 
そして昨日は、今までとちょっと違うやり方を試してブログを書いてみました。 
 
一昨日までのブログで一番困ってたんは、空白の改行ができひん、ということでした。書いてる時には空白の改行を入れてるのに、アップしたブログを見てみると、文章が全部詰まってる。空白改行が全くない。という状況 
 
 
さて困った
 
 
昨日試したやり方は、 
改行する時に、スペースキーを押して、それからエンターキー、 
 
これがねえ、ドゥルルルルルル(ドラムロール) 
 
うまくいったんすよ。 
 
 
やったー! 
 
 
空白改行されてた。 
 
これで一つ、問題は解決された。 
  
 
ふぅ、 
 
昨日のブログでは、テスト的に1行分の空白改行しか入れてませんが、2行分の空白改行を今日は試したいと思います。
っていうか今試してます。 
  
これが成功すれば、
もう空白改行を制したことになります
 
アップするのが楽しみです。フッフッフッ 
 
 
しかっし! 
 
現時点でもう一つ問題があって、 
ブログ記事にトップ画像を載せると、ブログの記事下にも同じ画像がちっちゃく載る、ということ・・・
 
まあたいした問題ではないのですが、自分の思い通りに反映されない、というのはちょっと問題なので、エンジニアに聞いてみた。そしたら、 
 
 
「おそらくキャッシュかと思います。シークレットモードで見てください」 
 
 
・・・・・ 
 
 
キャッシュ?シークレットモード?  
 
 
ってなんやねーん
 
 
初めて聞く専門用語に僕はもう泣きそうです。
とりあえずグーグル先生に聞いてみる。 
 
 
【シークレットモードで見る】
と小窓に入れてみた。 
 
手順通りやってみる。 
 
ほんまや!シークレットモードで見ると、記事下の写真が消えてる! 
 
しかし、アナログ人間の僕には、まだなんか、モヤモヤが残ってる。 
 
確かにシークレットモードで見ると、記事下の画像は消えてた。 
でもこれは裏を返すと、シークレットモードで見ない場合は、記事下の画像は現れるということなんちゃうか?そういうことちゃうのか?どうなんや?分からへん。 
 
まあでも、専門家がゆうてるんやから、合うてんのか? 
 
でもとりあえず、今日、東京の友達に連絡して、ブログ見てもらおう。 
 
記事下の写真があるのか?ないのか? 
 
僕は記事下の写真まで制することができるのか?  
 
 
ブロガーへの道は厳しい
(どこで躓いとんねん)