新ユニット「女医JOYフィクション」誕生!

こんにちは。 

今僕は、通天閣すぐそばの、マクドでこのブログを書いてます。 
 
通天閣をウロウロしてたんです。 
外人多いなあ…ほんま外人多い… 
僕の見たところ、外人8割、日本人2割。それくらい外人多い。 
 
ウロウロしてたら急にお腹痛なって、マクドに駆け込んだしだいです。注文もそこそこにマクドのトイレに駆け込んだしだいです。 
 
先約がいました…  
 
マ、ジ、かあ〜っ、あ〜、
 
あ…あ…我慢できるか…?あーっ!…  
 
 
はい、何とか無事に用を済ませアイスコーヒーを飲みながらブログを書き進めていきまーす。よろしく!  
 
 
今週のニュースは? 
 
 
今日の午前中、『漫才LOVE4』の脚本を書き終えました。  
 
やったー!
 
今回は一週間くらいで書き終えましたかね。キャリアを重ねるごとにスピードが早くなってます。 
 
書き終えたんでね、今回『漫才LOVE4』の副題を考えました。 
 
副題は、〜新ユニット女医JOYフィクション誕生〜 です。 
 
主題と合わせると、 
 
『漫才LOVE4 〜新ユニット女医JOYフィクション誕生〜』 
 
になります。 
 
お楽しみにー。 
今回も倉橋は力入ってます。 
 
そして今回も僕は、「あきひろ」という漫才師の役をやります。 
 
「女医JOYフィクション」という新ユニットを組んでM-1目指します。 
 
↓あらすじ↓
俺ら漫才師は、M-1優勝という遠く儚く手の届くはずのない夢を胸に抱き、今日もなにわの片隅でくすぶってる…。
M-1に照準を合せ新ユニット『女医JOYフィクション』を結成したあきひろとまりお。はてさて二人はどんなスタイルの漫才を繰り出すのか!?それは観てからのお楽しみー、ということで張り切ってどうぞっ。
これは漫才を愛し、漫才から愛されなかった漫才師たちの、滑稽なお話である。 
↑あらすじでした↑ 
 
 
脚本を書き終えたんですがね、ホッとする間もないんですよ。 
稽古が2週間後から始まるんですが、それまでにセリフを覚えなくてはいけない。 
 
ほんまにホッとする間もない… 
 
2週間でセリフを覚えるってねえ、これからの日々まあまあ時間を使わないと、僕なんか覚えられませんからねえ。おっさんの脳細胞は日々死滅していってますから。 
 
今日はやーすも、なんて日は先ずない。 
 
キャストに、セリフ覚えてきてください。って言っているのでね、僕が覚えていかないわけにはいかないんですよ。 
 
自分を追い込んでます。 
 
まあでもね、過去、僕がセリフを覚えていかなかったことは一度もありません。 
 
まあ、その自信はあるので、大変ですがきっと覚えるでしょう。 
 
 
まあー、でも昔と違って今は環境がいいです。便利な時代になりました。 
 
僕が20代、30代の頃なんか、セリフを覚えるといえば、基本家で台本広げて何度も何度も読んで覚える。 
 
電車に乗ってる時なんかは、申し訳なさそうに台本を半分くらい広げながら、黙読して覚える。 
 
 
時代は令和です。 
そんなことやってる役者今いないでしょう。 
 
台本はデータでスマホに入ってます。 
これならほんまにいつでもどこでもどんなスキマ時間でも手のひらサイズの台本(スマホ)で覚えられます。 
 
あと、台本の音声データもスマホに入っているので、 
 
スマホ素晴らしい! 

歩いてる時、横になってる時など、イヤホンつけて音声聞いてセリフ覚えてます。 
 
侮ったらいけませんよ。 
一日に耳が空いてる時間ってけっこうあるんです。 
 
まあそうすると、一日にセリフを覚える時間はけっこうあります。  
 
こんな僕でも、この令和の時代では、セリフを覚えることができます。 
 
そうなんです、 
 
なんやかんや言いましたが、これでセリフが覚わらないわけがない。 
 
そして今僕はそのスマホでこのブログを書いてます。 
 
スマホ万能かよ! 
 
 
万能です… 
 
このブログを書き終えたら、僕はセリフを覚えます。 
 
すいません、
 
最後にちょっと告知になるんですが、 
 
『漫才LOVE4 〜新ユニット女医JOYフィクション誕生〜』 
 
具体的な日程はまだ決まってないのですが、9月初旬から配信公演が始まります。 
 
どうぞよろしくお願いします。 
 
まだ稽古やってないけど、きっとオモロイよ!