オンライン公演と劇場公演の違い

いやあ、ムズいなあ・・ 

 
今、次回作『漫才LOVE2』の撮影をしてるんですけどね。っていうか実はもう、あと1シーンで撮り終わるんです。 
 
 
なんですが、 
 
 
ここにきて、 「うーん・・・」  
 
オンライン作品の表現方法に今頭を悩ませてます。  
 
僕は、去年からオンライン作品を始め、今回で三作目。 
一昨年までは約20年ずっと、劇場公演をやってました。 
 
なのでね、 
 
オンライン作品創りは初心者なんです。今もずっと試行錯誤を繰り返してます。  
 
一作目は、ほぼほぼそのまま劇場公演でやってたことを取り込んでやりました。お恥ずかしい。 
 
まだその時は、劇場公演での作品創りも、オンライン公演の作品創りも、「そんなに変わらへんやろう」と思ってました。 
 
ただそれは、一作目からその違いを思い知らされました。 
 
劇場公演でやってたことを、そのままオンライン作品に持ち込んでもそれは違うと。ほんま恥ずかしい。
 
オンライン作品にはオンライン作品の表現方法があるぞと。 
 
 
そしてそれは二作目も違う形で思い知らされ、三作目の今も思い知らされてます。 
 
 
うーん・・・ムズい 
 
 
今、これはどうなんやろう?おもろいんか? 
という壁にぶつかってます。 
 
まあただ、壁にぶつかったということは、それを乗り越えれば面白くなるぞと。また一つ、劇場公演とオンライン公演の表現方法の違いを発見できるぞと。前向きに捉えてます。 
 
 
二作目の時もそうでした。 
壁にぶつかり(劇場公演とオンライン公演の違いに気づき)、試行錯誤し、壁を乗り越え、面白くなりました。 
 
ピンチをチャンスに。 
 
あと1シーン。そして編集。 
 
乗り越えます。 
 
お楽しみに。