僕ね、次の作品で《一発ギャグ》をやらなくてはいけなくて…あー、まあ、「やらなくてはいけなくて」とは言っておりますが、脚本は僕が書いたので、自分で自分にやらせてるようなもんです。ドМです。
結論から言うとね、
めっちゃムズい…
ムズいんですー
まあ、三つくらいはやろうかなと思って、考えて、やってるんですが、先日スタッフの前で披露しました。
クスリともしてませんでした・・・
まあまあ地獄でした。
これね、「喜劇団やってんだから一発ギャグで笑わせてみろよ」と、あなたはきっとそう思うと思うんですが、
言い訳します。
《喜劇》と《一発ギャグ》は別もんなんすよ。いやいやほんまに。
これは別のスキル。
もっと突っ込んだ話をすると、
《喜劇》と《漫才》も別もんやし、《コント》も別もん。
もちろん、《漫才》もできるし《コント》もできる、ていう人はいるけど、でも基本的にはスキルは別もん。これは両方のスキルを持ってるということ。
僕は残念ながら両方のスキルを持ち合わせていません。
何年か前にね、『倉橋勝の喜劇向上委員会』という作品をやったのですが、僕はその時МCをやっていて、喜劇人役の役者の皆さんに一発ギャグを要求したり無茶ぶりしたことを今反省しております。ごめんなさい。
うーん…今、苦戦しております。
とりあえずやるしかないので、頑張って、おもろい一発ギャグを考えます。
はい!ここで突然お話変わりますが、只今絶賛配信中の『漫才LOVE』のチケット販売が明後日までとなっております。まだチケット購入されてない方は急いでね~。
今年も突っ走ります!よろしく。