映像チェックのその前に

がんばれニッポン! 

 
ということで、サッカーワールドカップ盛り上がってますねー。 
決勝トーナメントも楽しみです。 
 
 
さてさて、僕はというと、『漫才LOVE』の撮影を終え、盛り上がってるという表現が合ってるかどうかは分かりませんが、本番(配信開始)に向けて着々と準備を進めてます。 
 
昨夜、『漫才LOVE』の編集した映像が送られてきました。 
今からその映像をチェックするんですがドキドキです。 
 
編集してくれた人の話では、「けっこう面白いものになったんじゃないですか」ということなのでちょっと安心してます。 
 
まあ、最後の仕上げが編集ですからね。 
脚本、演出、役者の演技、撮影ももちろん大事なんですが、この最後の編集で、何割か増しになります。 
 
そしてその編集した映像をチェックする前に今僕はこのブログを書いてます。90年代ミリオンヒットをイヤホンで聞きながら今僕はこのブログを書いてます。目の前にはテレビでさんざんサッカーのニュースをやってます。ブログを書いてます。 
 
マルチタスクです。 
  
ほんまは先に映像チェックをしようと思ったんですが、ダウンロードに一時間くらいかかりそうなので先にブログを書いてます。 
 
ちなみに今僕の耳元にはエブリリトルシングです。 
 
 
本番(撮影開始)が12月26日~ですからね、まだ3週間以上あります。 
このオンライン公演の利点としましては、 
 
映像が出来上がって、本番までの間に、関係者の方々に観てもらって意見が聞ける。そして本番ギリギリまで更に編集を加えてブラッシュアップできる。 
 
これは凄いことですよ。 
 
いろんな人の意見を聞いて、直して、お客様により面白い作品を観ていただくことができる。 
 
宣伝も、本番の映像が出来上がってきてからの方が説得力ありますしね。 
 
本番の映像を2、3分に編集して予告編作ってもいいですしね。 
 
とにかく、宣伝も作品創りもまだまだ頑張っていきます。  
 
 
ダウンロードが終わるまでまだ48分かかりそうです。そして目の前ではずっとサッカーのニュースです。そして今僕の耳元には、 
 
宇多田ヒカルです。

チケットはこちら