「漫才LOVE」の稽古が始まりました。

始まったよー。始まりましたよー。 

『漫才LOVE』の稽古が。 

 
めでたく一昨日稽古初日を迎えました。 
 
 
やったー! 
 
 
今回二人芝居なんでね、野郎二人ですわ、稽古場は笑  
 
むさっ苦しいよぅ、女優がいない現場は初めてや、むさっ苦しいよぅ、 
 
まあ、むさっ苦しいのを嘆いても仕方ないので、野郎二人でおもろいもん創っていきますのでよろしく♥  
 
なんかねえ、2回中止が続いてるやないですかあ、めちゃめちゃ久しぶりなんですよ、お芝居するのが。演劇するのが。 
 
楽しいなあぁぁ! 
演劇って。「演劇LOVE」や。 
 
もう稽古初日から読み合わせを何回もやりました。 
 
 
楽っすぃ〜 
 
 
台本は事前にデータでキャストに渡しているのでね、けっこう、初日からいい感じに読み合わせは進んでます。 
 
とにかく最初は何回も何回も読んでね、慣れることが、大事です。 
 
 
あと最初にやることといえば、
キャラクターかな。 
 
当然のことながら、キャストが創ってきたキャラクターと僕がイメージしてるキャラクターはちょっと、違うのでね、 
 
そこを少しずつ、微調整していく…あわてず、ゆっくり。 
 
急ぐとキャラクターに柔軟性がなくなってくるので、ゆっくり…キャストが創ってきたものも活かしつつ、面白く魅力的なキャラクターを創り上げていきます。 
 
もちろん僕が演じるキャラクターも、面白く仕上げていきますよ。 
 
とにかく今回は挑戦なんですよ。 
二人芝居というのは、中々なもんです。難しい。 
 
特にうちみたいに会話劇をやってる劇団にとっては、70分をどう飽きさせないか、は、これはこれは難しい。
 
70分二人だけの会話。暗転なしの一幕劇。音楽もない、照明も変わらへん、そしてオンラインですからねえ。 
 
これをどう飽きさせないか… 
 
これは中々の課題です。 
 
そしてコメディなんでね…… 
 
 
……
 
 
うわぁーー恐いよ〜逃げ出したいよ〜 
 
 
……
 
 
そこはもちろん逃げずに真正面から向き合って、みなさんには笑っていただきます。 
 
でわでわ 
12月26日から始まる配信公演『漫才LOVE』。 
どうぞお楽しみに。